悩み解決金運恋愛運アップ

借金・お金の悩み、恋愛・夫婦の悩み、わからないことは、知っている人が教えてくれる。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

銀行融資がスムーズに






あなたの会社をV字回復で立て直す方法



あなたの会社には、「中期経営計画」というものがありますか? そもそも中期経営計画とは、何かご存知でしょうか?あなたの会社を船にたとえて言うならば、どうやって目的の港に着くのかを示した航海図のようなものです。航海図があれば、船長であるあなたは、それに沿って乗組員である社員が航行してくれるのを見ているだけでいいのです。仮に航海図がないとすれば、回り道をしたりして、結局のところ目的の港につけないことなることもよくある話です。 この中期経営計画は、社内的にはもちろん、金融機関などの融資資料としても十分に活用できます。事実、私は過去にこの中期経営計画で億単位の資金を調達した経験があるからです。 よくある中期経営計画は、数値の羅列ばかりでその数値の裏付けが明確になっていません。私のいう中期経営計画は、その裏付けを明確にしていきます。ですから、実績が必ず付いてきます。また、よくある「絵に描いた餅」にならないように、全員参加型の仕組みも取り入れて作成します。現場のモチベーションも高まり、銀行融資もスムーズに出来ます。
スポンサーサイト

テーマ:知っておいて損はない!! - ジャンル:ビジネス

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://plton.blog17.fc2.com/tb.php/14-e409013f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。